子供が思いっきり遊べるキャンプ場
北軽井沢スウィートグラスその4 周辺施設で夜まで遊んで渋滞なしで帰宅

2019年5月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。ゴールデンウィーク後半は、2泊3日で北軽井沢スウィートグラスでファミリーキャンプをしてきました。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

雨が降る前にぎりぎりセーフの完全撤収

3日目の朝も快晴です。多目的広場からの浅間山もきれいでした。

朝ごはんはお米を炊いて、昨日の夕飯にも出たスペアリブと牛タンを乗せていただきます。ふるさと納税でもらった冷凍イクラもいい感じに解凍していたので、イクラ丼も追加!朝からものすごい豪華な食卓になりました。

今日はお昼過ぎから少し雲行きが怪しくなりそう。お友達と森に行ったり、お友達のテントで子供を遊ばせてもらっている間に少しずつ撤収作業をします。

タープをたたんで完全撤収した直後に小雨が降ってきました。ぎりぎりセーフ!

今日のイベントのバルーンファイトは雨天中止になりました。その代わり、浅間ヒュッテで輪投げ大会が開催されるとのこと。バルーンファイトを予約していない人も参加できるということで、我が家も参戦することにしました。

輪投げ大会のスタートを待っている間、外の雨はどんどん強くなり…バケツをひっくり返したような雨になりました。雷もガンガン鳴っています。撤収間に合って良かった…。

輪投げ大会で才能の片鱗が見えました

気を取り直して輪投げ大会スタートです!1回100円で5種類の大きさの輪っかを投げます。輪っかの大きさや的の大きさで点数が決まります。200点の景品は…コールマンのスチールベルトクーラー!!

とはいえ、大人が参加するのもちょっと気恥ずかしい雰囲気なので、子供達だけが参戦です。可愛い点数結果が続く中、上の子が意外な才能を見せました。2回やって2回とも狙っていたおもちゃをGET!今回のキャンプの中で一番ホクホクした顔をしていました。

やる気の無い投げ方が効いたのかな…

雨が小降りになった瞬間を狙って車に乗り込み、お友達とバイバイしてキャンプ場を後にしました。ゴールデンウイーク最終日なので渋滞はあまり無いようですが、念のため夕方まで時間をつぶして帰ります。

ハルニレテラスに寄ってトンボの湯にのんびりつかり、お風呂上がりに散歩道をのんびり歩きました。

細かいチップが敷き詰められた優しい小道

ジェラートとパンを買って、帰路に備えます。

風呂上がりのジェラートとか最高

18時ごろにハルニレテラスを出て、21時前に東京の家に着きました。渋滞は皆無でした。

今回のキャンプまとめ

  • 今回で2回目の北軽井沢スウィートグラス。遊ぶ所が盛り沢山で飽きがこない!雨が降っても室内イベントを用意してくれるところがすごい!!
  • キャンプファイヤーは子供がもう少し大きくなってから…
  • 焚火タープTCレクタとムーンライト7の組み合わせ。設営・撤収も楽で雨にも強いので、夏キャンプに良いかも。
  • 朝は気合で5時前出発、帰りは夕方出発にすれば、ゴールデンウィークでも渋滞は回避できそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました