総移動距離650km超!年末ハイエース車中泊 静岡横断の旅 その3

2021年12月
スポンサーリンク

こんにちは、シンコです。

年末に4泊5日の車中泊の旅に行ってきました。行き先は静岡県。浜松から伊豆まで、静岡県の東西を横断しました。

その1はこちら。

その2はこちら。

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

体験型動物園iZoo

RVパーク黒根岬でがっつり朝ごはんを食べた後は、少し南に下って、体験型動物園iZooに行きました。以前にも一度行ったことがあるのですが、とっても楽しかったので再訪です。

入り口のゾウガメの置き物の上でポーズ。

中にはたっくさんの爬虫類が展示されていました。
室内展示の床にもふかふかの土が敷き詰められていて、普通に亀がのそのそ歩いています。

餌やりもできます。

触れるウーパールーパー展示池。

発熱灯に群がりタワー状になる亀たち。

爬虫類ふれあい体験もできます。メガネカイマンを抱っこ。

私的に一番可愛いと思ったヒョウモントカゲモドキ。柔らかーい感触でした。

アルビノコーンスネークも抱っこ。

アナコンダの水槽の中に頭を突っ込んで覗ける半球ドーム。

有料ですが、ゾウガメに乗って写真撮影ができるスポットもありました。

屋外の展示も迫力満点。超巨大イリエワニが背後に…。

スポンサーリンク

最高ロケーションの露天風呂今井浜温泉 舟戸の番屋

爬虫類と存分に触れ合ったら、帰路に着く前にひとっ風呂浴びることにしました。
行き先は、北上する道中にあった舟戸の番屋。

お風呂自体は海沿いの崖の上にあり、短い階段を上っていく必要があります。近くのお食事処を営んでいるお店が管理しているようで、お食事処の駐車場に車を泊めてお店にお金を払い、そこから荷物を持って階段を上がっていきます。

簡素な脱衣所で着替えて中に入ると…

すばらしい絶景が…!運良く誰もいなかったので、写真を撮らせてもらいました。

こちらは女風呂。

男風呂はさらに絶景!!

今まで入ったお風呂の中で、一、二を争う眺望の露天風呂でした。

洗い場などは特に無く、簡易のホースからお湯が出る程度なので、身体をきれいにしてサッパリするというより、絶景のお風呂を純粋に堪能する感じでした。

これで、年末の浜松〜伊豆旅行でのイベントは全て終了しました。
伊豆に来たら必ず立ち寄るフードストアあおきで夕食とお土産を買い出し、食べながら帰途につきました。

移動距離はかなりのものでしたが、天気も良くて最高の年末旅行でした!
次の長期車中泊旅が楽しみです。

↓ この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓