温水プールも温泉も入り放題!
エンゼルフォレスト那須白河

2020年7月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。
7月に2泊3日で那須のエンゼルフォレスト那須白河に初めて行ってきました。
お値段はお高めですが、無料で利用できるサービスが子供連れファミリーに大満足でした!

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

小雨のキャンプ場でテント設営

今回もお友達家族とのキャンプでした。
上の子が午前中授業だったので、お昼過ぎから出発しました。渋滞もなく、スムーズにキャンプ場に到着しました。

今回利用したのはエンゼルフォレスト那須白河の電源サイト。お友達家族と隣り合わせのサイトで、細長い形でした。
キャンプ中ずっと小雨予報だったので、ムーンライト7の上を焚き火タープTCレクタで覆う過保護張りで設営。

タープの縁の真ん中からロープを引っ張って、水の逃げ場も確保しておきました。
テントの入り口には足ふきマットを置いて、長靴の脱ぎ履きを行いやすくしました。

タープ下にハンギングチェーンをぶら下げてハンガー代わりにすることで、レインウェアの脱ぎ着もやりやすいように工夫してみました。

リビングはお友達家族のタープ下を間借りして、一緒に使わせてもらいました。

湖での釣りや虫取りにチャレンジ

エンゼルフォレスト那須白河の敷地はとっても広く、敷地内に湖もあります。
テント設営後に湖畔まで行ってみることにしました。
虫取り用の網や釣り竿を持って準備万端!

広~い!

トンボがたくさん飛んでいて、あっという間に何匹か捕まえていました。

釣りはルアーのみです。フィッシングアクティビティとして有料なので、アクティビティセンターで料金をお支払いしました。
早速チャレンジしてみるも…全く釣れず。

パパが指導してみるも…全く釣れず。
この後パパ達がチャレンジしてもかすりもしませんでした…汗

釣りをしている方の様子を見てみると、本格的な装備で来ている方がほとんどでした。
かな~り難易度の高い釣りポイントだったようです….

下の子は飽きてきたので、ママ達と一緒にレンタルマウンテンバイクで敷地をサイクリングしました。

上の子も合流して、敷地内の湿地園までサイクリングしました。湿地園を散策。

ひとしきり遊んだ後は、雨も降ってきたのでテントの中でごろごろ。

雨が弱まったタイミングで火を起こして、焼きマシュマロを食べました。

夕飯は、お友達家族にすき焼きをごちそうになったり、いつもの焚き火チャーハンを作ったり、だらだらと過ごしました。

雨キャンプだと写真が少ない…

今回は写真が少なくて、1日目の夜や2日目の記録がほとんどない….
雨だったので、スマホをポケットから取り出しにくかったので…

エンゼルフォレスト那須白河は、宿泊中は敷地内にある温泉「彩光の湯」に入り放題だったのと、
屋内プールでパパとこどもたちが遊んでいたこともあって、写真を撮る機会があまりなかったのも原因です 汗 (言い訳)

とりあえず、温泉は広々として大満足でしたし、プールは子供達が二日連続で入るくらい楽しんでいたことは確かです。

というわけで、いきなり最終日の写真です…!
朝ご飯はsolo stoveで干物を焼いていたようです。

テントサイトの横に、真っ赤な傘を持つキノコがニョキニョキ生えてました。

最終日はきちんと晴れてくれたので、きれいな湖を楽しめました。

湖の岸でカエルを見つけたらしく、みんなで這いつくばって捕獲してました。

ファミリーキャンプとしては、アクティビティも多くとっても満足度高いキャンプ場でした。
写真が少ないのが悔やまれる…

次回行く機会があったらリベンジします。

↓ この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました