水族館と海鮮三昧のグループキャンプ
大洗キャンプ場

2020年2月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。

2月は2回キャンプしてました。後半は大洗キャンプ場に一泊2日で行って来ました。初の電源なし真冬キャンプでした。

2月前半のキャンプはこちら↓

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

初めての大洗キャンプ場

今回利用する大洗キャンプ場は、予約不要のフリーサイト。予約不要キャンプ場も、冬の電源なしサイトも我が家は初めてでした。
寝られるか心配で、湯たんぽやら毛布やらホッカイロやらどっさり持っていったら、一泊にも関わらず積載がすごいことになりました…

お友達家族が先に一泊していて、いい感じに開けた平らな場所を押さえていてくれていたので、我が家もその近くで設営しました。

真冬で電源なしのサイトなら、我が家の幕の中ではピルツ15TC一択です。

設営後、パパたちは漁港に買い出しへ。ママと子供たちは大洗水族館に行くことにしました。

大迫力の大水槽。

サメの口にIN。

子供たちに意外と受けたチンアナゴ。

タカアシガニにも触れましたが、上の子はへっぴり腰でした。

お昼ご飯は水族館の中で軽めに済ませました。水族館の中にしてはお値段もそこまで高くなかったです。

この他、水族館の裏側に行ける水族館探検ツアーに当日申し込みをしたら、抽選でうまいこと当たったので参加しました。
大水槽やサメの水槽を上から見て興味深かったのですが、撮影不可ということで写真はありません…

晩ご飯はお魚祭り!

大洗水族館の室内大型遊具も満喫してからキャンプ場サイトに戻ると、パパたちがいい感じで焚き火を起こしてくれていました。

夕暮れまでまったりタイム…

晩ご飯は定番の焚き火チャーハン。お友達パパが焚き火を完璧に用意してくれていたので、主人曰く、今までで1番の火加減だったそうです。

漁港で仕入れてきてくれたマグロの頭!!すごい迫力でした。

もう味付けして火を通してあるので、焚き火で温め直すだけでオッケー。
しかしサイズが大きすぎてどう網に乗せたらいいか分からず…

こうなりました。上むきにドン!

メヒカリは串刺しにして塩焼き。おいしかった。

魚好きの私には大満足の夕飯でした!

ご飯の後はピルツにおこもり。写真がないのですが、寒くて寝れなかったという記憶がないので、フジカ、湯たんぽ、ホッカイロで無事だったようです。

しばらく湯たんぽを使っていなかったのですが、やはり頼もしいです。
我が家の湯たんぽはマルカの2.5L。なぜか3.5Lの袋付きのものの方がお安くなってますね。

朝の焚き火とコーヒー

朝起きたら、お友達パパがいい感じの焚き火を準備してくれていました。今回焚き火関連は全部やってもらっちゃいました。
お湯も沸いてておいしいコーヒーを出してくれて最高〜

朝ごはんは成田ゆめ牧場の時と同じ、肉まんとホットサンドでした。

撤収は、フリーサイト&荷物が多かったので、サイトと車の往復が結構大変でした。
もう少し軽量化したいのですが、小さい子のいるファミリーキャンプではなかなか難しいです…

その後、有名な潮騒の湯につかりに行きました。
思った以上にお湯の塩分がすごくてびっくり!すり傷とかあったら絶対に入れない…

お昼に漁港の回転寿司を食べて帰りました。
今回は特にご飯が大満足!今度は2泊で来てみたいです。

↓ この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました