キャンピングヒルズ鴨川でファミリーキャンプ その1
サイトからの景色がきれい!薬湯露天風呂が最高!

2019年4月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。
2019年4月末に千葉県のキャンピングヒルズ鴨川に1泊キャンプしてきました。
キャンプ場ホームページはこちら。http://kamogawacamp.jp/

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

見晴らしの良いEサイトを確保

週末の土日が晴れであることを確認し、木曜日からキャンプ場探しを開始。
運よく空いていたキャンピングヒルズ鴨川を予約しました。

当日は上の子の習い事が終わってから昼過ぎに東京を出発。
アクアラインの渋滞ピークが過ぎていたので、2時間ほどで到着しました。
受付で、 空いているサイトに印のついたサイトマップをもらいました。歩いてサイトを見てから決めてよいとのことだったので、見晴らしが良いEサイトを選択。

ピルツ15TCをさくっと設営。
焚き火タープレクタを張ろうか迷いましたが、雨も降らないとのことで、青空リビングにしました。

キャンプ場の少し奥に行くと、きれいな棚田が見えます。この日は田植えもされていました。

夕飯は簡単に、露天風呂と焚き火でまったり

夜は炭火をおこしてソーセージを焼いたり、持ってきた冷凍いくらを乗せていくら丼を作ったり、ちょっと手抜きご飯でした。

ご飯を食べた後は、キャンプ場自慢の露天風呂へ!
床が岩張りになっていて、とても良い雰囲気でした。
浴槽は3-4人入ったらいっぱいになるくらいの大きさでしたが、薬湯で体が芯から温まりました。
お風呂から上がった後もしばらくはポカポカでした。

子ども達が寝た後はまったり焚き火をしました。
途中で上の子も起きてきて、親子3人で火を囲んで至福の時でした。

その2に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました