こなれてきた冬キャンプ
イレブンオートキャンプ場で年末キャンプ

2019年12月
スポンサーリンク

こんにちは、コッコです。
年末キャンプとして、千葉県イレブンオートキャンプ場に一泊してきました。

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

イレブンオートキャンプ場 電源サイト

イレブンオートキャンプ場は、家から近いこともあって何回か来ています。
今回はお友達家族が予約してくれた電源サイトを利用しました。隣り合わせの2サイトを使えたので広々でした。

今回はおこもりキャンプにしようと思い、リビングとしてロッジシェルターを、寝床用にムーンライト7を立てて、連結させることにしました。

一泊にしてへ重装備なので、次の日片付けが若干めんどくさかった…。

まずはロッジシェルターを設営。

下の子も形だけお手伝い。ベグとハンマーを渡しておくと、しばらく1人で遊んでくれます。

その後にムーンライト7を立てて、ロッジシェルター の方にずるっとずらしてドッキング。

中から見るとこんな感じです。2家族なら広々リビングとして使えます。

設営後、芝すべりやラジコン、シャボン玉をして遊んだはずですが写真が無い…。
慣れたキャンプ場だと写真が少なくなりがちです。

冬だと日暮れが早いので、あっという間に夕飯準備の時間です。

メニューは定番の焚き火チャーハンby主人。
手慣れてきたもので、全部の材料を並べてからスタートします。

火もsolo stoveでカンカンに起こしておきます。

手早すぎて写真がぶれぶれ…

その他、肉をちょっと焼いたり…

ソーセージカレー 生卵のせ

チーズ盛り合わせ

どれが我が家ので、どれがお友達家族のおすそ分けか分からなくなってしまった 汗

夜はホットカーペットも持ってきていたのでヌクヌクでした。

朝ごはんはフジカの上でおしるこを作ってもらいました。

冬キャンプは一泊だとなかなかに慌ただしいです。せめてロッジシェルターだけで寝泊りできるように、何かしら方法を考えようと思います。

↓ この記事がお役に立ちましたら、クリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました